+α with Mac.

ある派遣社員のつぶやきです。勉強やMacのことなど…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的2ちゃんねるとの付き合い方

2ちゃんねる中毒(;´∀`)と友人から指摘を受けたので、少しばかり「2ちゃんねる」をどのように利用してるのか、自分流の「2ちゃんねる」との付き合い方を記事にしようかと思います。今日はちょっとマジレス風になるかもしれませんが…(・◇・)



「2ちゃんねる」を見る理由は主にMacのトラブル等の事象を早めに理解するためです。もちろん、折を見てニュースなんかも見ることがありますが…。内容がどうとかっていうより、「ニュース速報」は手っ取り早く世間の話題を理解するのに役立っています。

スレッドのタイトル(スレタイ)と1の書き込みを読めば、ニュースの概要をつかむことができます。RSSのような使い方ですね。

Macに関してですが、初心者レベルですので色々な情報を集めるのに利用してます。特にどのアプリが必要でどのアプリが不要かって判断を見極めるのに役立てたりしてます。

大体、そんな感じですかね~( ^∀^)
  1. 2006/09/03(日) 21:28:15|
  2. ネットで見つけた気になる話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく…思うこと

最近、アフリエイトって流行ってるじゃないですか?まだ試したことがないのですが…。それで、広告代理店みたいなブログが増えたような気がします。あれってすごく見にくいんですよね。あと、必死に自分のWeb.に誘導しようとする人が増えたりして…。

特にH○t○naとかも質問に答えるとポイント(=お金)がもらえるみたいで、乞食みたいに質問に群がってる。2chでも質の低下が嘆かれてますねぇ。

どちらも煽られたらすぐに乗る日本人にはもってこいのシステムだなぁってすごく思う。と言っても、自分も煽られたら乗っかっちゃう性格なんだけどね(+o+)

ともかく、アフリエイトもほどほどにしてほしい。せっかく興味を持って記事を読もうとしても気分が↓です。
banner_02.gif

  1. 2006/08/18(金) 01:25:42|
  2. ネットで見つけた気になる話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mixi

もうmixiは落ち目だと思ってたのですが、まだまだ勢いは衰えることがないようで…。「mixi疲れ」なんて言葉がつい最近では言われてたにも関わらず、まだ人気は続いていくのでしょうか…?

自分もmixiを利用してたのですが、「知り合いが見てる」って意識してるとなかなか自分の意見や感情を正直に述べることが難しい。だから結局、匿名のブログに逆戻りしました。個人的にはSNSってネットの世界を拘束してて、あんまり魅力を感じることが少ないような気がします。

SNSの世界はすごく日本的なような気がします。

「出る杭は打たれる」「村八分」

のような日本的な文化の上に成立してるのが日本のSNSだと思う。結局、日本人は集団の中の秩序を好む人種だからSNSはブームとなるのだと個人的には思う。netの世界で発言が制限されるというのは個人的にはどうも好みません。自由というのは責任を伴うことは当たり前なのですが、必要以上の責任を負わないといけないような気がするSNSの中では閉塞感ばかりを感じてしまいます。そう思うのは自分だけでしょうか?
  1. 2006/08/14(月) 19:33:05|
  2. ネットで見つけた気になる話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしいミックスジュースの作り方

http://q.hatena.ne.jp/1155383568
ここで見つけた話題なんですけど、阪神百貨店といったらいつも通勤で通ってるだけにすごく気になります。やっぱりミックスジュースと言ったら大阪♪って感じですごく気になる記事でした。


みかん缶2:黄桃缶1を混ぜたもの(シロップも一緒) -約900cc
牛乳- 約400cc
砂糖-約100g
氷-約1kg
水-適量
  1. 2006/08/14(月) 03:21:49|
  2. ネットで見つけた気になる話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tomykh

Author:tomykh
派遣社員で事務員をしながら大学入試に向けて勉強と仕事を両立させる毎日を送っています。最近は、Macを買い始めたのでMacと格闘する日々です。

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

